令和6年10月24日(木)午後6時より午後8時30分まで東京都千代田区大手町4丁目4番1号KKRホテル東京において、令和6年度敬愛同窓会関東支部総会を開催した。出席者は社会人21名、学生30名の会員51名と、御来賓として名古屋から同窓会会長塚本久様、名古屋学院理事長大島信二様、名古屋中学・高等学校校長永田久喜様、サッカー部監督山田武久先生、生活指導部長伊藤清先生、小島潤一郎先生、豊野潤也先生、敬愛同窓会事務局長尾碕光様、名古屋学院事務局長鈴木雅哉様、9名にご臨席いただいた。
総会は副支部長太田大吾氏(平成11年卒)の司会進行により始まり、支部長林直清(昭和36年卒)の挨拶に続き、名古屋学院敬愛同窓会会長塚本久様と名古屋中学校・高等学校校長永田久喜様よりご挨拶をいただいた。
続いて、会則に基づき議長席に林直清支部長がつき、議事の進行を行った。 第1号議案令和5年度事業報告及び会計報告について、議案書に基づき吉田哲朗事務局長(昭和62年卒)より説明があり、次に監事の中野和彦氏(昭和39年卒)より令和5年度監査報告と会計が正確に実施されていることの報告があった。林直清議長は第1号議案について議場に諮ったところ、満場異議なく承認可決された。
引き続き、第2号議案役員の選任について、林直清議長より、新支部長の選任につ いて、会則により退任する支部長の推薦者を支部総会で承認することができるため、 現副支部長の太田大吾氏(平成11年卒)を新支部長に推薦したい旨の提案があった。 直ちに議場に諮ったところ満場一致で承認可決され、太田氏はその就任を承諾した。太田新支部長の就任挨拶ののち、林直清議長は新副支部長、新監事、新事務局長就任について議場に諮った。
太田新支部長より副支部長に平成11年卒の櫻井達也氏を推薦したいとの発言があり、議場に諮ったところ異議なく承認された。続いて太田新支部長より吉田哲朗氏を次期事務局長に指名したい旨発言があり承認された。
又、その他の役員については新支部長に一任することで承認された。第3号議案次年度事業計画について、次期執行部に一任することで承認された。
総会終了後、サッカー部監督の山田武久様よりご講演をいただいた。名古屋高校サッカー部が全国大会に出場し全国8位以内に入賞した際の貴重な体験を大変詳しくお話しいただき、有意義な講演となった。
講演終了後、会場にて記念の集合写真とKKRホテル写真室にて集合写真の撮影を行った。
午後7時10分より懇親会に移り、谷口実副支部長(昭和42年卒)の司会進行により、出席者の自己紹介や学生時代の思い出や今後の展望等々、そして最後に全員で校歌斉唱をし、時間を忘れ午後8時30分まで楽しい時間を過ごした。
尚、太田大吾新支部長は東大卒、国土交通省航空局 課長です。